気ままに婚活時々挫折。

人に頼る事が苦手。しかし自分1人では生きていけない。そんな風に思ってから気ままに婚活始めました。

初めまして。

とりあえず自己紹介。

名前は、のあ。
ちなみに本名ではありません。
あだ名的なやつ。

アラサー独女。
若い時はそれなりに恋愛して、楽しんだ。
あーぁ。この人と結婚するんだろうなーぁ。
なんて思った事もあったけど、ふと気付いた事が。


多分。いや、絶対。



わたしって結婚不適合者!

と気付く。


気付いた頃には時すでに遅し。

27過ぎた辺りで諦めの境地に達する。

周りは結婚してる友達ばかり。
仕事柄、お客様相手にしているのだがほとんどが既婚者。
ふと気付いた頃には独身女数える程度に。

今年本厄を迎えたわたしは、結婚願望ないけれど結婚したくてたまらない訳の分からん独女と化した。


とりあえず、周りに結婚しないの?と言われる事が少なくなってきてホッと胸をなで下ろしている。
その反面、このまま独りぼっちでお酒とツマミに囲まれてカッスカスになっていくのか…と変な焦りが出てきた。



27~8辺りまでは、何の努力をしなくても彼氏とやらが居て、それなりに幸せだった。
はず。

だが1つ問題が。

何を隠そう。

立派なダメンズウォーカーである。
(今や死語であるのか…?)


語り出したらキリがないのだが、散々な恋愛模様を繰り広げてきたわけである。


ダメンズウォーカーと言うより、ダメンズ養成所の所長てな感じ。
実際には、友達やお客様からダメンズ養成所の所長だね!と言われ、それから自覚したわけであるが。


顔で相手を選び、性格なんて二の次。
とにもかくにも世話焼き。
何でもかんでもしてあげていた結果。
仕事しない、女作る、ギャンブルする、借金させられる。
そんな結果になっていったわけである。


これじゃあいかん!
何とかせんないかん!

と気付いた頃には29歳になっていた。

気付くん遅っ!!と突っ込むのは辞めてー。
自分が1番ショックやったんよ…(笑)

そっから周りに勧められ、婚活スタートしたわけである。

まぁ、それだけが理由ではないけれど。

初めましての自己紹介が、あまりに長くなりそうなので、今回はここら辺で。


アディオース!!


#婚活